お知らせ

山形大学生協「元気100倍!応援パントリー」が開かれました2022/12/02 【お知らせ】


IMG_1225.JPG
生協共立社の伊藤薫理事から食料品などを受け取る学生代表

 令和4年11月30日(水)山形大学医学部会館前にて、フードパントリー(食品などの無料配布)が開催されました。
 コロナ禍で大変な思いをしている学生を支援するために、昨年に引き続き、生協共立社の伊藤薫理事、山形大学生活協同組合の藤田恒店長、スタッフの皆様がお越しになり、パックご飯や麺類、保湿クリームなど様々な品物を多数提供してくださいました。また今回は、民医連(山形県民主医療機関連合会)から洗剤や歯磨き粉などの日用品を数多く寄贈していただきました。
 贈呈式では学生を代表して医学科3年の田村翔さん(山形大学生協学生委員会委員長・山形大学生協理事)らが品物を受け取り「学生たちに無料で生活必需品を提供していただき、ありがたい気持ちでいっぱい。小さな幸せをいただきました」と話していました。
 皆様からの温かいご支援に、あらためて心より感謝申し上げます。ありがとうございました!!


IMG_1193.JPG
IMG_1198.JPG
スタッフの皆様から「勉強頑張ってね」などと学生一人一人に温かいお言葉をかけていただきました


IMG_1204.JPG
IMG_1217.JPG
昼休憩の時間帯に多くの学生が参集

IMG_1227.JPG
民医連(山形県民主医療機関連合会)医学生担当責任者の三浦善史課長から品物を受け取る学生代表